SSブログ

TDR250がやってきた! [TDR]

2009.7.11

↓若かりし頃の憧れのマシンを、ついに買っちゃいました!

IMG_5982m.jpg ←いやこれじゃないんだけど(笑)

↑なんだろこの、高い技術を持ってるのに遊び心で物を作るってところが最高です。
2りんかんで見かけたV100さんでした。

いやいや、ついに憧れのマシンを買っちゃいました!

といっても前オーナーは友人のninja氏。台数が増えて、大事な嫁の貰い手を探していたところで、

丁度良い婿がここに居ますよという事で、快く譲ってもらいました。

これです~↓

IMG_5985m.jpg Ninja氏のZRX1100とTDR250

TDR250です!しかも前後FZRの足回りですよ~ 今日からうちの子!!

当日、ヘルメットを持ってガタンゴトン電車に揺られ、Ninja氏宅最寄駅まで行くとNinja氏がZRX1100でお出迎え。

はるばるきましたぜ~。TDRこ(うちらでの呼び名)を貰いに!という事でTDRこを一時的に置いてる彼の職場に。

お待たせ~と登場した瞬間に僕の目はもうくぎ付けです。格好良い!!

昔より俄然格好良くなってました。素敵過ぎるぅ~!

一箇所、リアタイヤのパンク修理後からわずかな漏れがあるそうで、早速近場の2りんかんへ。

IMG_3092.jpg

『パンク修理剤でいけるかなぁ?』 ものは試し。祈る思いで購入。だってラジアルのいいタイヤ履いてるもんねぇ。

IMG_3100.jpg 買ったのはこんなやつ。1本でタイヤ2本分使用可能。

IMG_3101.jpg これをこうして・・・ムシゴムはずしの部品も入ってて親切。

IMG_3102.jpg さしこんで・・・

IMG_3103.jpg うにゅにゅにゅ。 お~入ってる入ってる。

IMG_3106.jpg エアの漏れがなくなりました!やったぁ~。(写真は補修の後)

 

その後、天気も良いし、少し走りたいね~という事でライコランドへ行きました。

IMG_3114.jpg 「おっ、TDRだ、と通りすがりの人が話してました」 ニヤリ。

IMG_3115.jpg かっこういいねぇ。Ninja氏も心底惚れてたもんね。

 

まぁこの加速といったら・・・最高ですね。(笑)

1KTエンジンはさすが初期型、50馬力ほど出ているものもあるそうです。

スッカスカ!の下と引き剥がされそうになるパッキーンな6,500回転以上(笑) 

最近?のR1-Zなどとはパワーも特性も全くの別物なんだそうな。

全てのものを煙と共に置き去りにしてくれます。

 

その後、河川敷周辺でも走りに行ってみようかという事で、

日が落ち始めた気持ちが良いクネクネ道を2台で快走しました。

コンビニで休憩。結構走ったね~。

IMG_5996m.jpg 前後FZR250の足回り。ダブルディスク、ラジアル化。

IMG_5999m.jpg このダブルディスクが異様なまでに効く!フロントもダウン化。

IMG_6000m.jpg 遊びゼロのカッチリ感が病みつきです。ダブル最高です。

IMG_5991m.jpg サスの状態が凄くいい!足回りのディメンションも最高!

 

IMG_5990m.jpg驚くほど乗りやすい!曲がる!スパーダより全然曲がりやすい!!

IMG_5992m.jpg 2台共格好いいなぁ~。ホントいい趣味してますぜ旦那。

IMG_6001m.jpg 本当に譲ってもらえて嬉しい!最高だこのマシン!

トルクも最近の400並、んで車重が軽い、乗りやすい、もう最高! 文句つけるとこなし!

今まで乗ったバイクで2番目に乗りやすいバイクです。(1番はWR400)

比べちゃ可哀相だけどまぁスパーダさんのなごみ系な加速といったら・・・(苦笑)

これからコツコツメンテして磨いていこうと思います。

IMG_6002m.jpg ZRXさんもおつかれ!

IMG_6004m.jpg TDRこさんどうぞよろしく。

IMG_6006m.jpg オフメット新調するから待っててね!

IMG_6008m.jpg ZRXはやっぱり速かった・・・(当たり前か)

夕飯(夢庵)を食べて、色々とバイクの話やらエコってなんだろねみたいな話をしたりして、

夜中にレガこを出動させてドライブして、

立ち寄ったTUTAYAで探してたムーンウォーカーのDVDを見つけて衝動買いしたりして、

そいじゃそろそろ帰りますかね~。前日も寝てないしフラッフラで気が遠くなる間近でした。

楽しかった!ありがとうNinja氏!

IMG_3188.jpg Ninja氏、走行中にセカンドカー?から撮影。

IMG_3161.jpg ゲロゲロゲーンベベベベンパァァァーン!!

IMG_3195.jpg おつかれ~!またね~!

 

という事でNinja氏には本当に感謝感謝でした。

スパーダ共に大切に乗ろうと思います。 早く洗車したい!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。