SSブログ

快さん宅でタイヤ交換しました。 [スパーダ]


うちのスパーダにラジアルツーリングタイヤなんぞ履かせてみました。

他の写真↓
http://www.geocities.jp/shirocable/spada/vt250.html

写真クリックで拡大
IMG_6896m.jpg
ダンロップ スポーツマックスGPR100
フロント:110-70-R17 (交換前 BT45 100-80-17)
リア  :150-70-R17 (交換前 BT45 140-70-17)

IMG_6894m.jpg
見た目の幅はほとんど変わりません。

BT45(標準サイズ)との乗り味の違いは、
・クイックさが無くなった(セルフステア感がない)
・曲がろうとすると、何の反動も無くフッと倒れてしまう(怖い)
・リアが寝たがる気がする。
・スロットルで車体が起きない(バランスしない)

あまりに怖いので失敗だと思ったがちょっと気合を入れて走ってみると改善される。
もしやリアが下がったからじゃないかと思い、12mm突き出ししてみると、
・ラフに流してる分にはいい感じ。
・気合を入れると、とにかく曲がらない(陀角がつかない感じ)
・タイトな切り替えしでスリップ気味になる(無理やり曲げてる感がある)
・セルフステア感が無い

という事で、現在6mm突き出しで様子見中です。(まだ乗ってない) 
まぁ見た目重視なんでそこそこ乗れればいいやと。冬だし。


作業当日の日記

快さんちの近くで集合、
到着までタイヤがもつかが心配でしたがなんとか到着。

IMG_6832m.jpg ←真ん中酷いです。
購入早々のローリンエンドやりまくりが祟ってます。

IMG_6835m.jpg だいぶ薄っぺらくなってます。

IMG_6837m.jpg 快さんデフォールド。

IMG_6845m.jpg ヤック、デカルチャー

IMG_6847m.jpg 飛行形態

IMG_6848m.jpg ほとんど快さんにやってもらいました。

IMG_6849m.jpg フロントはそこまで減ってないけどヒビ割れ。

IMG_6852m.jpg ←いきなり交換済み。

IMG_6853m.jpg ←リアも交換済み。

ついでにリアブレーキをチェックしてみるとパッドが限界。
快さんに頼んでフロントと同じ、プロジェクトμのパッドを買ってきてもらい交換。
ついでにメタルラバーで揉み揉みしておきました。効きは快調です。

IMG_6854m.jpg 丸っこいです。パターンが好き。

IMG_6857m.jpg このスタンド持ってるとこがすごい。

そんな快さんのSR↓

IMG_6858m.jpg これが筑波を走ってます。コケたら高いです?

このSRは一生付き合えるバイクではないかなと思います。
外見がカフェっぽいので、流行り廃れがないというか、
外車の旧車っぽくて?飽きないバイクな気がします。格好いいし!

IMG_6891m.jpg 快さんちの犬ころの快号。モフモフ。

 

この後、快さんにおみやげで愛媛のみかんを沢山頂きました。

あと自作ウインカーポジション回路も貰っちゃいました。
どうもありがとう。はやくつけたい~

で、翌日何故か風邪を引いてしまい、
39度近い熱でうなされながらこれ書いてます。
とりあえずインフルエンザじゃなくて良かった・・・。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

goro

交換前のタイヤ逝っちゃってますね~
雨の日怖そう

by goro (2009-11-19 21:16) 

むちむち中佐


初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイ○リさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://mav.BnPnStore.com/jy984sq/
by むちむち中佐 (2009-12-12 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。