SSブログ

CDをエラーなく正確にWAVに変換!しかも曲名、アルバム名も自動挿入!高音質!なソフト [オーディオ関連]

今日はお仕事で東京ビックサイトの機械要素技術展に行ってきました。
ついでにお台場は潮風公園に展示されている、等身大ガンダムを見てきました。
デカかったですよ~。ふくらはぎに萌えました。

さて、久々に音楽CDを3枚ほど買ってきました。
といっても過去に持っていたもので、CD本体を引越しの時に紛失してしまったものの再購入です。。。
なので昔PCに取り込んだデータしか残っておらず、WMVでの圧縮ファイルでどうにも音が悪いのです。
そんな事もあって、馬鹿馬鹿しくももう一度買ってきたわけです。

んでもって良いCDプレイヤーなんて持ってない僕がそのままCDで聴けるはずも無く、
案の定PCに取り込むことにしました。
最近はCD取り込みは絶対にWAV形式と決めている僕なのですが、
Lilithでの取り込みはちょっと使い勝手が悪く、何か良いソフトがないものか探してみると、
とてもよいソフトに出会う事が出来ました

Exact Audio Copy オーディオコピー
http://www.altech-ads.com/product/10002141.htm

こいつはいい!
至れり尽せりで簡単!

やっぱりWAVは音が良いですね~。
低音の艶も高音の響きも、こうやって聴き比べると随分と違ってたんだなと残念なお知らせ。
HDDなんかいくらでもでかいのあるんだし、やっぱりPC本体にはWAV保存っすね~。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

kai

EACですかぁ~ 一時使っていました。
あとはMonkey's Audioなど可逆圧縮にはあれこれ手を出しました。
今はHDDが1テラ一万円を割っているぐらいですからWAVデータを
PCにそのままぶち込みますね。
そんな私のPCはHDD3基合わせても1テラもありません・・・
by kai (2009-06-27 21:33) 

siro

うちでも圧縮自体は全くしていないのですが、
WAVで取り込む際にこれはいいソフトだなと。
いつも何で取り込んでますか?Lilithだと自動タグ入れがなんか出来なくて。
by siro (2009-07-07 01:35) 

YOU

EACとFOOBERで運用しております。
時々SS。

ASIOとかも連携できて、結構いい感じですよー。
by YOU (2009-07-14 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。